2020年01月22日

金継ぎに出していた茶器が帰ってきました






金継ぎをお願いしていた茶器が帰ってきました。
写真では見えにくいのですが、碗は青みがかった白磁なので銀で、蓋は金で継いでもらいました。
銀は時間の経過とともに変色して味が出るそうなので楽しみです。

お気に入りの茶器の欠けを発見した時は、本当に悲しい気持ちになりましたが、諦めたりせずに金継ぎをお願いして良かったです。

金継ぎというと少しハードルが高いような気がしていましたが、漆ギャラリーあさいさんはとても親切に色々相談に乗ってくださったので、安心してお願いすることができました。
出来上がりにもとても満足です!

これからも大切に、でもどんどん使っていこうと思います(*´∇`*)

漆ギャラリーあさい
@asai.urushi.komaki
星ヶ丘テラス3階「様の美」内
毎週火曜日出店

#金継ぎ
#名古屋
#星ヶ丘テラス
#様の美
#漆ギャラリーあさい
#中国茶
#茶器
#中国茶教室
#茶香


同じカテゴリー(茶器)の記事画像
火草山普洱熟茶
凍頂烏龍茶といいとこどり
新しい急須
三脚蛙
貴妃烏龍
小青柑とショックなこと
同じカテゴリー(茶器)の記事
 火草山普洱熟茶 (2020-10-16 19:19)
 凍頂烏龍茶といいとこどり (2020-10-13 19:37)
 新しい急須 (2020-10-12 15:16)
 三脚蛙 (2020-07-12 17:06)
 貴妃烏龍 (2019-12-21 14:43)
 小青柑とショックなこと (2019-11-17 19:59)

Posted by 香  at 20:49 │Comments(0)茶器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金継ぎに出していた茶器が帰ってきました
    コメント(0)