回回回 イベントのお知らせ 回回回

「皐月の中国茶会」 →募集中
  ☆日時 2017年5月24日(水)
        10:30~12:00
  ☆場所 プリマヴェーラ
         豊田市百々町6-3-8

「中国茶講座と和食ランチ」 →募集中
  ☆日時 2017年7月18日(火)
        11:00~
  ☆場所 百時勝川TANEYA店
         春日井市旭町1-11





お申込み・お問い合わせはこちらからわーい ⇒ 

 

2017年05月11日

【イベントお知らせ】「皐月の中国茶会」


今月の季節の中国茶会は八宝茶です。

お好きな材料を選んで八宝茶を作っていただきます。
女性の体に嬉しいナツメや枸杞、目の疲れにいいと言われている菊花等色々ご用意しますので、是非自分だけの八宝茶を作ってくださいね。
ご予約お待ちしています♪

** 皐月の中国茶会 **
日時:5月24日(水)10:30〜12:00
場所:アトリエ*プリマヴェーラ
豊田市百々町6-3-6
料金:1500円

お申し込みとお問い合わせはこちらからお願いします→オーナーにメッセージを送る

またはアトリエ*プリマヴェーラさんまでおねがします。

  


Posted by 香  at 11:14Comments(0)花茶イベントお知らせ

2017年04月29日

「卯月の中国茶会」終了しました


今週水曜日はプリマヴェーラさんで
「卯月の中国茶会」でした。

今月は台湾茶二種類と花茶、それに合わせた甘い物を。
みんなでお茶のことや色々なことを笑いながらお話ししてとても楽しい時間でした。
やはりお茶は楽しんで飲むのが一番ですね。時間が過ぎるのはあっという間でした(*^_^*)

  


Posted by 香  at 08:18Comments(2)烏龍茶花茶

2017年04月20日

T-FACE夜ゼミ「春に楽しむ中国茶」終了しました


昨日は豊田市駅前にあるT-FACEで夜ゼミでした。

茉莉春毫と四季春をご用意して、皆様に楽しんでいただきました。
お茶を淹れる合間にお茶を美味しく淹れるコツなどお話ししていたら、あっという間に終了の時間!
皆様にも楽しんでいただけていたら嬉しいです(*^_^*)
参加してくださった皆様ありがとうございました!


  


Posted by 香  at 20:22Comments(0)烏龍茶花茶

2017年04月06日

【満席】T-FACE夜ゼミ「春に楽しむ中国茶」



4月19日(水)にT-FACEで開催予定の夜ゼミ「春に楽しむ中国茶」は
おかげさまで満席となりました。
ご予約いただいた皆様ありがとうございます!
  


Posted by 香  at 14:51Comments(0)烏龍茶花茶イベントお知らせ

2017年03月20日

【イベントお知らせ】T-FACEで夜ゼミ「春に楽しむ中国茶」開催します

4月のイベントお知らせです。
豊田市駅前にあるT-FACEさんで、今年も夜ゼミを開催させていただくことになりました。
今回のテーマは「春に楽しむ中国茶」
爽やかな季節にぴったりの中国茶を2種類をご紹介いたします。
皆様是非いらして下さいね。

ご予約はT-FACE「夜ゼミ」までお願いします。

T-FACE「夜ゼミ」
http://www.t-face.com/campaign/zemi.html




  


Posted by 香  at 11:58Comments(0)烏龍茶花茶イベントお知らせ

2017年01月26日

「睦月の中国茶会」終了しました


昨日はアトリエ*プリマヴェーラさんで「睦月の中国茶会」でした。


黄金色の大きな菊花茶「金丝黄菊」
ガラスポットに1つ入れるだけで、しっかりと味と色を楽しめます。菊の甘みと香りが美味しいお茶です。お好みで氷砂糖を入れてもっと甘くして飲んでも美味しいんですよ♪

2つ目は岩茶の武夷肉桂。
どっしりとした香りと味わいの烏龍茶です。

最後は普洱熟茶。8年物です。
カビ臭さや飲みにくさは全くなくて、すっと喉に入っていくような穏やかな甘みと旨みの普洱茶です。
生茶と違い年月による変化は少ないものの、年々まろやかになっていっています。

今回もとても和やかで楽しいお茶会でした。ありがとうございます(*^_^*)

次回は2月15日(水)開催です。
ご予約お待ちしています。  


Posted by 香  at 11:05Comments(4)烏龍茶黒茶花茶

2017年01月17日

「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」終了しました


今日はカフェ百時 勝川taneya店さんで「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」でした。

今回もたくさんの方に来ていただいて、とても楽しい1日でした。ランチイベントの日は、自分でもびっくりするくらいあっという間に時間が過ぎて行きます。もっとゆっくり時間が過ぎたらいいのに、と毎回思います。

今回の中国茶講座はいつもと少し違う趣向で行いましたが、みなさんに楽しんでいただけていたらいいなぁ。

講座の後は、ゆう子ちゃんの和食御膳。
どれもいつも通りの美味しさでしたが、中でもダイコンフライと切り干し大根と昆布の和え物がとーっても好みでした♪
美味しくてお腹もいっぱいになって、幸せとはまさにこのことではないかしらと、真剣に考えたほどです(*´∀`*)

参加してくださった皆様本当にありがとうございました!

次回は4月27日(木)開催予定です。
みなさまのご予約お待ちしています。  


Posted by 香  at 20:47Comments(0)烏龍茶紅茶花茶

2017年01月06日

【満席】「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」

明けましておめでとうございます。
年末年始慌しさに身を任せていたら、あっという間にこんな日付になっていて、新年早々驚きました。今日からまたゆっくりと日常を楽しみつつ頑張っていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。


1月17日に春日井市のカフェ百時さんで開催する
「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」は満席になりました。
ご予約くださった皆様ありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)


1月25日のプリマヴェーラさんでの「睦月の中国茶会」は、まだお席に余裕がございます。
とても気軽なお茶会です。中国茶が好きな方も、興味はあるけど中国茶を飲んだことない方もどうぞいらしてくださいね。一緒に温かいお茶を囲んで楽しいひと時を過ごしましょう。
ご予約お待ちしています♪  


Posted by 香  at 14:36Comments(2)烏龍茶紅茶花茶イベントお知らせ

2016年12月16日

【イベントお知らせ】「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」


来年1月、春日井のカフェ百時さんで
「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」を開催します。

今回のお茶は、女性に人気の3種類です。
ジャスミン茶、鳳凰単叢蜜蘭香、茘枝(ライチ)紅茶。
どれもとてもいい香りがするので、口に運ぶ前にどうぞ心ゆくまでクンクンしていただけたらと思います(*^_^*)
もちろん男性も大歓迎ですよ♪

ご予約はこちらのコメント、メッセージまたは百時さんまでお願いいたします。
皆様のご予約をお待ちしています。  


Posted by 香  at 18:19Comments(0)烏龍茶紅茶花茶イベントお知らせ

2016年11月25日

【募集中】「霜月の中国茶会」


日を追うごとに気温が下がって来て、
いよいよ温かいお茶が美味しい季節の到来です。

このお茶は「白ウサギ」と言う意味の名を持つジャスミン茶。ジャスミンの花の香りにはリラックス効果があると言われていて、ジャスミンの華やかな香りをかぐと、ふぅと思わず息をついてしまいます。

こちらのお茶は「霜月の中国茶会」でお出しする予定です。

来週水曜日、豊田市百々町にあるアトリエプリマヴェーラさんで、中国茶会を開きます。
寒さで縮こまってしまった心と体に美味しい中国茶はいかがですか?


霜月の中国茶会

日時:2016年11月30日(水)10:30〜12:00
場所:アトリエ プリマヴェーラ
豊田市百々町3-6-8
料金:1500円
定員:4名

見学も大歓迎です♪

お申し込みとお問い合わせはこちらからお願いします→オーナーにメッセージを送る

またはアトリエ*プリマヴェーラさんまでおねがします。