回回回 イベントのお知らせ 回回回

「皐月の中国茶会」 →募集中
  ☆日時 2017年5月24日(水)
        10:30~12:00
  ☆場所 プリマヴェーラ
         豊田市百々町6-3-8

「中国茶講座と和食ランチ」 →募集中
  ☆日時 2017年7月18日(火)
        11:00~
  ☆場所 百時勝川TANEYA店
         春日井市旭町1-11





お申込み・お問い合わせはこちらからわーい ⇒ 

 

2017年02月15日

「如月の中国茶会」終了しました


今日はプリマヴェーラさんで「如月の中国茶会」でした。

本日のお茶は、チベット紅茶と白牡丹、そして小青柑。
チベット紅茶は日本ではまだ珍しいのではないでしょうか。

白牡丹は少なくとも四年以上経った物。白茶は「三年経つと薬」などと言うので、充分体に良いお茶に育っているかもしれません。ほのかな甘みにホッとします。


そして写真のこちらは、最近中国で流行っていると言う小青柑。
見た目はちょっと変わっていますが、
中には普洱茶が詰まっていて爽やかな味わいのお茶です。
私が住んでいた頃によく見た桔普よりも小さくて可愛い(*^_^*)

今月もとても楽しい時間でした。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
次回「弥生の中国茶会」は3月29日13:30より開催です。
  


Posted by 香  at 19:24Comments(4)紅茶黒茶白茶

2017年01月17日

「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」終了しました


今日はカフェ百時 勝川taneya店さんで「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」でした。

今回もたくさんの方に来ていただいて、とても楽しい1日でした。ランチイベントの日は、自分でもびっくりするくらいあっという間に時間が過ぎて行きます。もっとゆっくり時間が過ぎたらいいのに、と毎回思います。

今回の中国茶講座はいつもと少し違う趣向で行いましたが、みなさんに楽しんでいただけていたらいいなぁ。

講座の後は、ゆう子ちゃんの和食御膳。
どれもいつも通りの美味しさでしたが、中でもダイコンフライと切り干し大根と昆布の和え物がとーっても好みでした♪
美味しくてお腹もいっぱいになって、幸せとはまさにこのことではないかしらと、真剣に考えたほどです(*´∀`*)

参加してくださった皆様本当にありがとうございました!

次回は4月27日(木)開催予定です。
みなさまのご予約お待ちしています。  


Posted by 香  at 20:47Comments(0)烏龍茶紅茶花茶

2017年01月06日

【満席】「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」

明けましておめでとうございます。
年末年始慌しさに身を任せていたら、あっという間にこんな日付になっていて、新年早々驚きました。今日からまたゆっくりと日常を楽しみつつ頑張っていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。


1月17日に春日井市のカフェ百時さんで開催する
「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」は満席になりました。
ご予約くださった皆様ありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)


1月25日のプリマヴェーラさんでの「睦月の中国茶会」は、まだお席に余裕がございます。
とても気軽なお茶会です。中国茶が好きな方も、興味はあるけど中国茶を飲んだことない方もどうぞいらしてくださいね。一緒に温かいお茶を囲んで楽しいひと時を過ごしましょう。
ご予約お待ちしています♪  


Posted by 香  at 14:36Comments(2)烏龍茶紅茶花茶イベントお知らせ

2016年12月16日

【イベントお知らせ】「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」


来年1月、春日井のカフェ百時さんで
「女性に人気の中国茶三種と冬の和食御膳」を開催します。

今回のお茶は、女性に人気の3種類です。
ジャスミン茶、鳳凰単叢蜜蘭香、茘枝(ライチ)紅茶。
どれもとてもいい香りがするので、口に運ぶ前にどうぞ心ゆくまでクンクンしていただけたらと思います(*^_^*)
もちろん男性も大歓迎ですよ♪

ご予約はこちらのコメント、メッセージまたは百時さんまでお願いいたします。
皆様のご予約をお待ちしています。  


Posted by 香  at 18:19Comments(0)烏龍茶紅茶花茶イベントお知らせ

2016年12月01日

「霜月の中国茶会」終了しました


昨日はプリマヴェーラさんで「霜月の中国茶会」を開催させていただきました。

今回ご用意したのは、ジャスミン茶、鳳凰単叢蜜蘭香、茘枝紅茶の3種類。どれも女性に人気のお茶です♪烏龍茶や紅茶は体を温める作用もあるので、気温が下がって来るこの季節に嬉しいお茶でもあります。

お茶を飲みながら和やかな時間を楽しむことができました。参加してくださった皆様ありがとうございます(o^^o)

次回は来年1月25日(水)です。
皆様のご予約お待ちしています。
  


Posted by 香  at 20:15Comments(0)教室烏龍茶紅茶

2016年11月25日

【募集中】「霜月の中国茶会」


日を追うごとに気温が下がって来て、
いよいよ温かいお茶が美味しい季節の到来です。

このお茶は「白ウサギ」と言う意味の名を持つジャスミン茶。ジャスミンの花の香りにはリラックス効果があると言われていて、ジャスミンの華やかな香りをかぐと、ふぅと思わず息をついてしまいます。

こちらのお茶は「霜月の中国茶会」でお出しする予定です。

来週水曜日、豊田市百々町にあるアトリエプリマヴェーラさんで、中国茶会を開きます。
寒さで縮こまってしまった心と体に美味しい中国茶はいかがですか?


霜月の中国茶会

日時:2016年11月30日(水)10:30〜12:00
場所:アトリエ プリマヴェーラ
豊田市百々町3-6-8
料金:1500円
定員:4名

見学も大歓迎です♪

お申し込みとお問い合わせはこちらからお願いします→オーナーにメッセージを送る

またはアトリエ*プリマヴェーラさんまでおねがします。
  


2016年11月21日

ライチ紅茶と黒糖ポン


久しぶりのライチ紅茶。

紅茶にライチ果汁を含ませているので、優しい甘みと香りのお茶です。
おやつの黒糖ポンの甘みとよく合う上に、なんとなくホッとする組み合わせに懐かしさも手伝って、この後思わずもう一個食べちゃいました。

自然な茶葉の甘みではないけれど、不自然な感じではないので好きなお茶です(o^^o)


  


Posted by 香  at 12:39Comments(0)紅茶

2016年09月29日

「長月の中国茶会」終了しました

昨日はプリマヴェーラさんで「長月の中国茶会」でした。

一応お茶会の写真を撮ったのですが、酷いにも程がある!様な写真だったので、別の時に撮った雲南紅茶の写真を。


今回は雲南紅茶、金芽紅茶、普洱生茶と雲南繋がりで揃えてみました。そしてナイショのプラスα。
ゆったりとした空気の中参加してくださった方とお茶を楽しみました(*^_^*)


さてお茶会も終わり、家に帰る前に少し寄り道をしようと思ったのですが…。
ナビの言う通り車を走らせていたらいつの間にか勘八峡にたどり着いていました(; ̄ェ ̄)
途中でワイパーを最大にしなきゃ前が見えない程の大雨にも会うし、周りは自然がいっぱいだし、心細くなりながらもかなり長い時間ドライブを楽しむ羽目になってしまいました(笑)ナビめ、だましたなーー!

  


Posted by 香  at 11:39Comments(4)烏龍茶紅茶黒茶

2016年09月22日

9月28日「長月の中国茶会」参加者募集

「長月の中国茶会」のお知らせ

日時: 9月28日(水) 10:30〜12:00
場所: プリマヴェーラ
豊田市百々町6-3-8
料金: 1500円(中国茶3種類・お茶請け付き)
定員: 4名様(残席2名様)



(写真は前回の様子)

毎月、豊田市にあるプリマヴェーラさんで季節の中国茶会を開催しております。
来月のお茶会のお席に空きが出ました。
2名様の募集となりますが、もしよろしければお申し込み下さいね。

お申し込みとお問い合わせはこちらからお願いします→オーナーにメッセージを送る
またはプリマヴェーラさんまで
  


Posted by 香  at 16:26Comments(0)紅茶イベントお知らせ

2016年07月01日

ライチ紅茶と飛騨娘


今日のおやつは飛騨娘。

飛騨娘と一緒に頂いたのはライチ紅茶なんですが、これも中国茶の一種。
中国紅茶にライチ果汁で味と香りをつけてあります。

落花生を飴で固めた飛騨娘は、素朴な甘みが中国茶にもぴったり♪
緑茶にも紅茶にもオススメです(*^_^*)

  


Posted by 香  at 18:39Comments(0)紅茶