回回回 イベントのお知らせ 回回回

「皐月の中国茶会」 →募集中
  ☆日時 2017年5月24日(水)
        10:30~12:00
  ☆場所 プリマヴェーラ
         豊田市百々町6-3-8

「中国茶講座と和食ランチ」 →募集中
  ☆日時 2017年7月18日(火)
        11:00~
  ☆場所 百時勝川TANEYA店
         春日井市旭町1-11





お申込み・お問い合わせはこちらからわーい ⇒ 

 

2017年03月29日

「弥生の中国茶会」終了しました


今日はプリマヴェーラさんで「弥生の中国茶会」でした。
うっかりお茶会の写真を撮り忘れてしまったので、お家で鉄観音を試飲した時の写真を。

今日は普洱茶がメインだったのですが、みんなで色々感想や好みをお話ししたりしてとても楽しいひと時でした( ´ ▽ ` )

最後にお出ししたのは鉄観音茶。
私にとって中国茶を学ぶきっかけになった大好きなお茶です。
みなさんにも好評で良かったです。

次回もまた美味しいと言ってもらえるお茶をご用意しますね。  


Posted by 香  at 19:56Comments(4)教室烏龍茶黒茶

2016年12月01日

「霜月の中国茶会」終了しました


昨日はプリマヴェーラさんで「霜月の中国茶会」を開催させていただきました。

今回ご用意したのは、ジャスミン茶、鳳凰単叢蜜蘭香、茘枝紅茶の3種類。どれも女性に人気のお茶です♪烏龍茶や紅茶は体を温める作用もあるので、気温が下がって来るこの季節に嬉しいお茶でもあります。

お茶を飲みながら和やかな時間を楽しむことができました。参加してくださった皆様ありがとうございます(o^^o)

次回は来年1月25日(水)です。
皆様のご予約お待ちしています。
  


Posted by 香  at 20:15Comments(0)教室烏龍茶紅茶

2016年11月25日

【募集中】「霜月の中国茶会」


日を追うごとに気温が下がって来て、
いよいよ温かいお茶が美味しい季節の到来です。

このお茶は「白ウサギ」と言う意味の名を持つジャスミン茶。ジャスミンの花の香りにはリラックス効果があると言われていて、ジャスミンの華やかな香りをかぐと、ふぅと思わず息をついてしまいます。

こちらのお茶は「霜月の中国茶会」でお出しする予定です。

来週水曜日、豊田市百々町にあるアトリエプリマヴェーラさんで、中国茶会を開きます。
寒さで縮こまってしまった心と体に美味しい中国茶はいかがですか?


霜月の中国茶会

日時:2016年11月30日(水)10:30〜12:00
場所:アトリエ プリマヴェーラ
豊田市百々町3-6-8
料金:1500円
定員:4名

見学も大歓迎です♪

お申し込みとお問い合わせはこちらからお願いします→オーナーにメッセージを送る

またはアトリエ*プリマヴェーラさんまでおねがします。
  


2016年11月10日

アトリエ*プリマヴェーラ教室



豊田市百々町にあるアトリエ*プリマヴェーラさんでは、各種講座が開催されています。
私もフライヤーに載せていただきました(*^_^*)

現在は主に中国茶会を開催してまいりましたが、この度「初めての中国茶」コースを開講することになりました。

中国茶をご自宅でも美味しく淹れられるようになることを目的としたコースです。
詳しくは後日お知らせしますね。

11月30日にアトリエ*プリマヴェーラさんで中国茶会を開催します。
見学も大歓迎です。10:30〜12:00までお茶会を開いていますので、是非見学にいらしてくださいね♪

  


Posted by 香  at 18:22Comments(0)教室

2015年09月09日

「長月の中国茶会」終了しました


台風が過ぎ去って、午前中の強風が嘘のようですね。

今日は午前午後とお茶会の予定でしたが
台風の為、午前中のお茶会は延期にさせていただきました。

午後からは雨も風も嘘のように収まり
「長月の中国茶会」午後の部を無事開催することができました。

今回は烏龍茶2種と緑茶を用意して
軽やかな香りのものから、強い香りのものへと順番にお出ししたので、その違いを感じてもらえたのでないかと思います。

本日延期となった午前の部は、参加者の皆さんの都合を合わせて
近々開催しようと思います(*^_^*)



  


Posted by 香  at 17:52Comments(0)教室烏龍茶緑茶

2015年01月20日

「自分で作る八宝茶の会inプリマヴェーラ」終了しました


今日の午前中はプリマヴェーラさんで
「自分で作る八宝茶の会」でした。



八宝茶の原料がずらっと9種類。
この中からお客様がお好きな物を選んでブレンドして頂きました。

皆様の蓋碗にお湯を入れた瞬間、ふわっとバラの香りが立ち上っていい香り(*^_^*)
バラの香りは女性ホルモンを活性化させると言われているんですよ。
私も大好きな香りです♪

ナツメやクコの実も入れて、ほんのり甘い華やかな香りの八宝茶が出来上がりました。

今日も、皆様と会えて幸せな時間でした。
ありがとうございます。


  


Posted by 香  at 16:19Comments(2)教室

2015年01月17日

「体を温める中国茶と博多水炊きランチ」満席になりました!



2月26日に開催予定の「体を温める中国茶と博多水炊きランチ」は
おかげさまで満席になりました!
ありがとうございます(*^_^*)

皆様に喜んでいただけるよう頑張ります♪



  


Posted by 香  at 18:47Comments(2)教室イベントお知らせ

2015年01月09日

「自分で作る八宝茶の会in 日本茶カフェLeaf.」終了いたしました


(何枚か写真を撮ったのですが全部ピンボケ…)

「自分で作る八宝茶の会in 日本茶カフェLeaf.」終了いたしました。

今回はいつものお茶会とは違い、ワークショップ形式で
お客様ご自身でお好きな物をブレンドしていただくスタイルでした。

眼精疲労に良い菊や、女性ホルモンを活性化させる効果があるバラ
女性に嬉しい成分が詰まっているナツメ等
気になる物をお好きなだけブレンドして頂きました。

お湯を注ぐと立ち昇る菊やバラの香りにみなさま喜んでいただけたようで
私もとても嬉しかったです。

日本茶カフェLeaf.さんは、豊田市駅前の再開発の為に
既に昨年末で閉店されており、店主さんは今後しばらくの間
新しいカフェオープンのための準備期間に入られるそうです。
とても居心地のいいカフェだったので、新しいカフェのオープンが待ち遠しいです!

  


Posted by 香  at 15:19Comments(0)教室

2014年12月22日

台湾茶 東方美人


台湾青茶 東方美人です。

烏龍茶なのですが、発酵度が高く味わいは紅茶の様です。
クッキー等が合いそう。





台湾の烏龍茶は年に何回か摘採出来る物も多いのですが
東方美人はちょっと特殊な栽培方法なので年に一度しか収穫できないので
ちょっと貴重なお茶なのです。

来年の中国茶教室かお茶会で出せたらなぁと思っています。





◇◇イベントお知らせ◇◇

「自分で作る八宝茶の会in 日本茶カフェ Leaf.」⇒詳しくはコチラ
  ☆日時 2015年1月8日(木) 10:30~12:00
  ☆場所 A's style tea cafe Leaf.
          豊田市喜多町3丁目19 (株)夢現内


「自分で作る八宝茶の会in プリマヴェーラ」⇒満席になりました!
  ☆日時 2015年1月20日(火) 10:30~12:00
  ☆場所 アトリエ プリマヴェーラ
          豊田市百々町6丁目8番地3


お申込み・お問い合わせはこちらからわーい ⇒ 


  


Posted by 香  at 12:01Comments(0)教室烏龍茶

2014年12月17日

八宝茶


中国の伝統的なお茶の一つである八宝茶です。
緑茶をベースに菊の花やクコの実、ナツメなどが入っています。
(紅茶やジャスミン茶を使った物もあります)



菊花は目や肝臓にいいと言われていて、漢方にも使われています。
枸杞やナツメは女性には嬉しい実として有名ですね。

体に良い物を自分の好みに合わせてブレンドして飲むのが八宝茶です。
八宝茶の八宝とは「大切な物が沢山」という意味があるので
8種類にこだわる必要はないんですよ(*^_^*)
疲れ目が気になる時は菊を少し多めに入れて飲むのもいいですね。


来年1月に「自分で作る八宝茶の会」というイベントを開催いたします。
お好みに合わせてブレンドしていただけます。
ご自分だけの八宝茶を作って見ませんか?


お問い合わせ、お申し込みは下の「オーナーへメッセージを送る」からお願いします



◇◇イベントお知らせ◇◇

「自分で作る八宝茶の会in 日本茶カフェ Leaf.」⇒詳しくはコチラ
  ☆日時 2015年1月8日(木) 10:30~12:00
  ☆場所 A's style tea cafe Leaf.
          豊田市喜多町3丁目19 (株)夢現内


「自分で作る八宝茶の会in プリマヴェーラ」⇒満席になりました!
  ☆日時 2015年1月20日(火) 10:30~12:00
  ☆場所 アトリエ プリマヴェーラ
          豊田市百々町6丁目8番地3


お申込み・お問い合わせはこちらからわーい ⇒ 
  


Posted by 香  at 12:28Comments(0)教室