回回回 イベントのお知らせ 回回回

  「中国茶会」
  ☆日時 2019年春頃        
  ☆場所 MAMATOCO レンタルルーム
         愛知県豊田市桜町2丁目56

「中国茶講座と和食ランチ」 →満席
  ☆日時 2019年1月24日(木)
        11:00~
  ☆場所 百時勝川TANEYA店
         春日井市旭町1-11



お申込み・お問い合わせはこちらからわーい ⇒ 

 

2018年12月19日

中国茶講座〜はじめての中国茶〜


昨日は春日井のカフェ百時さんで中国茶講座でした。

今年の4月から始まった「中国茶講座〜はじめての中国茶〜」ですが10月で全6回が終了し、今月よりシーズン2が始まりました。
前回は中国茶の分類毎に特徴や淹れ方を勉強していただいたので、今回はもう一歩踏み込んで、烏龍茶を産地毎に学んでいただこうと思っています。

今まで一緒に中国茶を学んで来た皆様と、また一緒に過ごせることがとても嬉しいです(*^_^*)




  


Posted by 香  at 19:57Comments(0)教室烏龍茶

2018年11月28日

*謝謝* 中国茶会〜霜月〜


昨日は 季節の中国茶会〜霜月〜でした。
今回は3種類の岩茶、肉桂・百瑞香・黄観音をご用意しましたよ。

干茶を見ただけでは、似通っていて判別し辛いかも知れませんが、お湯を注ぐとそれぞれの香りの違いは歴然。
皆さんと楽しくお話をしながら、何煎もじっくりと楽しみました。

MAMATOCOレンタルスペースでの次回の中国茶会は春頃を予定しています。
決まったらまたお知らせしますね(*^_^*)
  


Posted by 香  at 15:41Comments(0)教室烏龍茶

2018年11月13日

【募集中】中国茶会〜霜月〜


豊田市駅近くのMAMATOCOさんで中国茶会を開催します。
今回は福建省の烏龍茶 岩茶をご用意いたしますよ。
香ばしく甘みのある岩茶は、中国茶好きの方だけでなく中国茶が初めての方にもきっと気に入っていただけると思います。

皆様のご予約をお待ちしています。

中国茶会〜霜月〜
日時:2018年11月27日(火) 10:30〜12:00
場所:MAMATOCO内レンタルスペース 愛知県豊田市桜町2丁目56
料金:2,500円
定員:8名

*駐車場はMAMATOCO前に3台分ございますが、満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用下さい(茶香は豊田市駅前フリーパーキングには加盟しておりません。ご了承下さいませ)

お申し込みとお問い合わせはこちらからお願いします→オーナーにメッセージを送る  


Posted by 香  at 18:26Comments(0)教室烏龍茶イベントお知らせ

2018年11月01日

【募集中】中国茶会〜霜月〜


豊田市駅近くにあるMAMATOCOさんで 「中国茶会~霜月~」を開催します。
朝晩の気温が随分と低くなり身体も冷える季節ですね
暖かい中国茶を飲んで身体の中から温めませんか?

今回は福建省の烏龍茶 岩茶をご用意する予定です
烏龍茶と一口に言っても、とてもたくさんの種類がありますが、岩茶はその香ばしい香りや甘みが日本人には人気の烏龍茶です
岩茶は身体を温める効果が高いので、お茶会が終わる頃にはきっと身体がホカホカと気持ちよくなっていることでしょう

皆様のご予約をお待ちしています

中国茶会〜霜月〜
日時:2018年11月27日(火) 10:30〜12:00
場所:MAMATOCO内レンタルスペース 愛知県豊田市桜町2丁目56
料金:2,500円
定員:8名

*駐車場はMAMATOCO前に3台分ございますが、満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用下さい(茶香は豊田市駅前フリーパーキングには加盟しておりません。ご了承下さいませ)

お申し込みとお問い合わせはこちらからお願いします→オーナーにメッセージを送る  


Posted by 香  at 16:16Comments(0)教室烏龍茶イベントお知らせ

2018年10月30日

*謝謝*中国茶会〜神無月〜


今日はMAMATOCOで中国茶会〜神無月〜でした。

ご用意したお茶は鳳凰単叢2種と台湾茶。
とても香りが良いお茶なので、聞香杯で香りを楽しんでいただきました。

今日も中国茶を囲んでとても楽しい時間を皆様と過ごすことができて幸せです。
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

次回開催は11月末の予定。岩茶を中心にご紹介しようかなと思っています
近日中にご案内できると思います。
  


Posted by 香  at 17:58Comments(0)教室烏龍茶

2018年09月20日

ゆらり


久しぶりの ゆらりさん
温かいコーヒーとチーズケーキと楽しいおしゃべりに夢中で、ついつい長居しちゃいました
ゆらりに集まるお客さんは、素敵な人が多くっていつも初対面にもかかわらず楽しくお話しさせてもらっています。
店主さんの魅力とも相まって、いつ行っても楽しい気持ちで帰路につくことができるお店です。


近々、中国茶会のお知らせができそうです。
詳細が決まりましたら、またお知らせしますね(o^^o)  


Posted by 香  at 15:12Comments(0)教室

2018年09月18日

中国茶講座〜はじめての中国茶〜


今日はカフェ百時さんでの中国茶講座でした。
今回のテーマは紅茶。

中国十大銘茶であり世界三大紅茶の1つでもある祁門紅茶と、広東省の英徳紅茶を使って淹れ方を学んでいただきました。



この講座も5回目ということもあり、皆さん随分と蓋碗を持つ手が慣れて来たようです。
これから少しずつ気温が下がって紅茶がより美味しい季節がやって来ます。
いつもの紅茶の合間に中国紅茶も是非飲んでみてくださいね
  


Posted by 香  at 19:04Comments(0)教室紅茶

2018年07月22日

台湾茶の勉強会


先日、台湾茶の勉強会に行ってきました。

産地の現状等、実際に現地に足を運んだ方のお話はとても貴重ですし勉強になります。
それにしても今回強く思ったのは、やっぱり学ぶって楽しいということ。
それが好きなことなら尚更です。

私も、教室に来ていただいている生徒さんにそう思ってもらえるように頑張らなくては(*^_^*)
  


Posted by 香  at 16:22Comments(2)教室烏龍茶

2018年07月19日

中国茶講座〜はじめての中国茶〜


今週は「はじめての中国茶」の第4回目でした。


今回は時期的にもぴったりな白茶。
美味しく淹れるためのコツをお伝えしました。
みなさん、是非おうちでも練習して美味しい白茶を楽しんで下さいね(*^_^*)


レッスンの後は百時さんのランチ♪
食後の桃のレアチーズケーキ美味しかった!季節限定だそうです。なくなる前にもう一度食べれるかな〜  


Posted by 香  at 16:08Comments(0)教室白茶

2018年05月16日

中国茶講座 はじめての中国茶


昨日はカフェ百時さんで、2回目の「はじめての中国茶」でした。

いつもみなさん熱心に色々質問してくださるので、とても活気があって楽しい時間です。
わからないことはどんどん質問していただいて、もっともっと中国茶を身近に感じてもらえたらと思っています。


昨日のレッスンでは烏龍茶をご紹介しました。
他のお茶もそうではあるんですが、烏龍茶はそのお茶に合わせた淹れ方というのが様々あるので、今回はみなさんが手にする機会が多そうなお茶の淹れ方を練習しました。
この淹れ方をマスターすると、多くの烏龍茶を美味しく飲めるようになるので、復習用の茶葉で是非お家で練習してみて下さいね(*^_^*)
皆さま、また来月お会いしましょう。

  


Posted by 香  at 13:43Comments(0)教室