2018年02月28日

金沢旅行

もう1ヶ月ほど前になりますが、金沢旅行に行ってきました。

随分前からホテルを予約したり行きたい場所を調べたりと、とても楽しみにしていたのに、当日はまさかの雪。


雪や道路の状況を見ながら、お昼前に出発しました。

通行止になっている箇所を迂回したりして、到着が予定より遅くなってしまったので、どうしても行きたかったところに絞って楽しみました(*^_^*)


金沢おでん。お出汁が効いてて甘めで美味しかった!お出汁の色が薄いのもとっても好みでした。車麩はお出汁がしみてて、ふわっと柔らかくて最高〜。




兼六園。
大粒の雪が降り積もる兼六園は美しかったです。観光客がたくさんいるのに、少し人の塊と離れると、雪が喧騒を包み込んでくれるみたいに、しんとしてとても良かったです。
来て良かった(*^_^*)




ひがし茶屋町では、箔一でお約束の金箔ソフトを食べましたよ。


金沢駅の鼓門。
金沢駅は世界の美しい駅14選に選ばれたこともあるそうで、下から見上げるととても迫力があって、組まれた柱が美しかったです。

金沢は観光用の周遊バスや市バスがとても発達していて、有名な観光地の近くには必ずと言っていいほどバス停があるので 、1日フリー乗車券を使っての移動が便利でした。

新しい物と古い物がうまく融合してて、食べ物は美味しいし、お店の人は優しい。滞在時間が予想外に短くなってしまったのが本当に惜しいくらい。
今回行けなかった近江町市場に長町武家屋敷跡、まだまだ行きたい所がたくさんあるので、今度はまた違う季節に訪れたいと思います(*^_^*)



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
あけましておめでとうございます
お節料理教室
柔らかい柿に目覚める
いちごのロールケーキ
古代エジプト展
鳳慶紅茶と親不知
同じカテゴリー(徒然)の記事
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 17:33)
 お節料理教室 (2020-12-15 15:45)
 柔らかい柿に目覚める (2020-11-16 20:18)
 いちごのロールケーキ (2020-11-08 23:51)
 古代エジプト展 (2020-09-26 17:08)
 鳳慶紅茶と親不知 (2020-09-16 11:49)

Posted by 香  at 18:25 │Comments(0)徒然

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金沢旅行
    コメント(0)