2016年07月08日

「中国茶講座と七夕御膳」終了しました

昨日はカフェ百時さんで「中国茶講座と七夕御膳」でした。


冷たい水出し鉄観音茶で皆様をお迎えしました。
暑いこの季節、火照った体を鎮めてくれる冷茶は美味しいですね。

今回の茶席は夏をイメージして、青を基調にしてガラスとお魚の湯呑みを揃えました。
この湯呑み、緑茶や鉄観音茶を注ぐとまるでお魚が池で泳いでいるようでお気に入りなのです。

昨日は七夕ということで、「一目惚れ」というロマンチックな名の工芸花茶もお出ししました。
ガラスポットの中でゆらゆら揺れる工芸花茶は、飲み終わった後もしばらく飾って置きたいくらい可愛いのですが、講座中なので写真は撮れませんでした(*^_^*)
でも参加者の皆様はたくさんお写真を撮って下さっていたので嬉しかったです♪

そして最後は、明前碧螺春。
柔らかで爽やかな味はまさに春の味。
新芽がお湯を含んで膨らむ様子もとても愛らしいです。

講座の後はゆう子ちゃんの七夕御膳。

七夕にちなんで素麺と索餅が入っています。
1つ1つに手間がかかっていて、とっても美味しいご飯です。
今回もしっかり完食しました(*^_^*)
美味しかった〜!

次回は10月18日(火)です。
詳しい事が決まり次第またお知らせしますね。




同じカテゴリー(中国茶)の記事画像
5月6月7月のお茶 まとめ
4月のお茶まとめ
3月のお茶まとめ
【満席】中国茶講座
【募集再開】中国茶講座〜はじめての中国茶〜
1月、2月のお茶まとめ
同じカテゴリー(中国茶)の記事
 5月6月7月のお茶 まとめ (2021-08-31 21:45)
 4月のお茶まとめ (2021-06-23 10:44)
 3月のお茶まとめ (2021-04-16 16:24)
 【満席】中国茶講座 (2021-04-06 18:14)
 【募集再開】中国茶講座〜はじめての中国茶〜 (2021-04-01 16:21)
 1月、2月のお茶まとめ (2021-03-16 19:22)

Posted by 香  at 16:06 │Comments(2)中国茶緑茶烏龍茶花茶

この記事へのコメント
茶香様

ご無沙汰をしております。

お魚の湯のみ、素敵ですね!!

すごく遊び心があり、お客様の喜ぶ顔が目に浮かぶ様です。

香り、景色、味で完璧なおもてなしが完結しています。

只今、発酵茶の勉強を息子としています。

機会がありましたら色々、教えて下さい。

よろしくお願い致します<m(__)m>
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2016年07月08日 17:53
⭐️ジュンペイ様
こちらこそご無沙汰しております。
ジュンペイさんに褒めていただけてとても嬉しいです!お客様にも好評でした(*^_^*)

私がジュンペイさんに教えるだなんて、そんなとんでもないですー!でもジュンペイさんにお会いできる機会があったら光栄です。是非そのような機会がありますように!
Posted by 香 at 2016年07月09日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「中国茶講座と七夕御膳」終了しました
    コメント(2)