2016年05月26日

「皐月の中国茶会」終了しました


昨日は「豊田市の手作り雑貨の店 プリマヴェーラ」さんで「皐月の中国茶会」でした。

やっと届いた緑茶の新茶と、若くてまだ新鮮さが際立つ白茶、最後はコクのある甘味の台湾烏龍茶をご用意しました。


器は魚の柄を。
緑茶を注ぐとお魚が泳いでいるように見えます。
中国語では「魚」と「余」の発音が同じなので、縁起が良いとして好まれています。

今回の緑茶は少し難しかったのですが、試飲を繰り返してベストな味で皆様にお出しすることができて良かったです。
参加してくださった皆様ありがとうございました!





同じカテゴリー(中国茶)の記事画像
5月6月7月のお茶 まとめ
4月のお茶まとめ
3月のお茶まとめ
【満席】中国茶講座
【募集再開】中国茶講座〜はじめての中国茶〜
1月、2月のお茶まとめ
同じカテゴリー(中国茶)の記事
 5月6月7月のお茶 まとめ (2021-08-31 21:45)
 4月のお茶まとめ (2021-06-23 10:44)
 3月のお茶まとめ (2021-04-16 16:24)
 【満席】中国茶講座 (2021-04-06 18:14)
 【募集再開】中国茶講座〜はじめての中国茶〜 (2021-04-01 16:21)
 1月、2月のお茶まとめ (2021-03-16 19:22)

Posted by 香  at 14:59 │Comments(8)中国茶緑茶白茶烏龍茶

この記事へのコメント
昨日はご馳走さまでしたm(_ _)m
先程無事にセブンであれゲットしましたよw
Posted by 大門 at 2016年05月26日 19:26
⭐️大門さん
こちらこそありがとうございました(*^_^*)

アレ手に入ったんですね!
私はまだ出会えてません。手に入らないとなると、さらに欲しくなるんですよね〜明日も探しに行っちゃおう♪
Posted by 香 at 2016年05月26日 19:45
こんばんわ。
今回も楽しいお茶会、ありがとうございました。
あれを教えてくださってありがとうございました♪
毎回、違うお茶に器…
ありがとうございます。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年05月27日 00:13
今回も楽しい時間をありがとうございました!
来月も楽しみにしていますね〜
あれも教えていただいてありがとうございました!
Posted by sayasaya at 2016年05月27日 15:35
⭐️はなまま*さん

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
アレ気に入ってもらえて嬉しいです。みんなで探すのってなんか楽しいですね〜♪
次もまた美味しいお茶を出せるように頑張ります(≧∇≦)
Posted by 香 at 2016年05月27日 18:48
⭐️sayaさん

こちらこそありがとうございました!
今回もsayaさんのお話楽しかったです。特にバドミントンの羽のケースのあたり(≧∇≦)
次もまたみんなで楽しくお茶飲みましょうね〜*\(^o^)/*
Posted by 香 at 2016年05月27日 18:50
こんにちは✨❗

楽しいお茶会ありがとうございました。
次回も楽しみにしてます
あれ♪本当に美味しいですね(^_^)v
お友達にあげたら、旦那さんが気に入って全部食べたそうです。
パッケージ変更後も買えるので楽しみですね♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あれ♪教えてもらってありがとうございました❤
Posted by しばちゃん at 2016年05月28日 12:06
⭐️しばちゃん

お返事遅くなってごめんなさい>_<
先日はありがとうございました〜!
アレの輪が広がっていって楽しいですね〜お友達の旦那様もお気に入りなんですね(*^_^*)
しばちゃんの情報のおかげで、今の一袋がなくなっても安心です♪
Posted by 香 at 2016年05月31日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「皐月の中国茶会」終了しました
    コメント(8)