2015年11月20日

「中国茶講座とこだわりスープの塩ちゃんこ鍋ランチ」終了しました


昨日はカフェ百時さんで「中国茶講座とこだわりスープの塩ちゃんこ鍋ランチ」でした。

今回は、大陸の烏龍茶と台湾の烏龍茶をご用意しました。
形は同じ半球型だけれど、味も香りも大きく違う2つの烏龍茶を聞香杯と品名杯を使って味わっていただきました。
烏龍茶は器に残った香りをかぐ瞬間が大好きです。温度によって変わる甘い香りがたまりません。
参加者の皆様にも楽しんでいただけていたら嬉しいです。

最後は雲南紅茶。
又の名を滇红と言って、中国ではメジャーな紅茶です。
プーアル茶と同じ雲南省で作られる紅茶なので、茶葉が大きいのが特徴です。

今回もたくさんの方々と、大好きな中国茶を通じてとても楽しい時間を共有することができて幸せです。


さて、講座の後はお待ちかねのランチです♪

今回は、あっさりだけどしっかり味がついた塩ちゃんこ鍋でした。


一人一人小鍋で温めながらの提供です。
私は午後の講座の準備でランチの写真が撮れなかったので、百時オーナーさんのお写真をお借りしました(*^^*)

私も賄いをいただきましたが、美味しくてお腹いっぱい!どれも美味しかったけど、里芋の揚げ出し?が最高でした♪
おかげで午後の部もしっかり頑張れました(*^_^*)


ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
次回は2月19日に開催です。
美味しくて、心も温かくなれるようなお茶をご用意してお待ちしています。




同じカテゴリー(中国茶)の記事画像
5月6月7月のお茶 まとめ
4月のお茶まとめ
3月のお茶まとめ
【満席】中国茶講座
【募集再開】中国茶講座〜はじめての中国茶〜
1月、2月のお茶まとめ
同じカテゴリー(中国茶)の記事
 5月6月7月のお茶 まとめ (2021-08-31 21:45)
 4月のお茶まとめ (2021-06-23 10:44)
 3月のお茶まとめ (2021-04-16 16:24)
 【満席】中国茶講座 (2021-04-06 18:14)
 【募集再開】中国茶講座〜はじめての中国茶〜 (2021-04-01 16:21)
 1月、2月のお茶まとめ (2021-03-16 19:22)

Posted by 香  at 11:08 │Comments(6)中国茶烏龍茶紅茶

この記事へのコメント
香先生、昨日は、ありがとうございました♪

今まで飲んでいた烏龍茶って・・・と思ったり
こんな香りしてたっけ??
などなど、とっても楽しく学ぶことができました♪

またイベント見つけて参加させていただきたいと思います(*^_^*)
Posted by ゆかゆか at 2015年11月20日 20:48
☆ゆかさん

昨日はこちらこそありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しいです(*^^*)
烏龍茶は本当に色々な味と香りがあるので、機会があればご紹介できればと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 香 at 2015年11月21日 00:52
先日はありがとうございました♪
とても楽しい企画で、行ってよかったです。

2月は参加できそうもありませんが
またステキなイベントを企画してください
Posted by グラープグラープ at 2015年11月25日 18:24
⭐️グラープさん

先日はこちらこそありがとうございました(*^^*)
そう言ってもらえて、とても嬉しいです♪
また、皆さんに楽しんでもらえる企画を考えますね!
Posted by 香香 at 2015年11月25日 22:29
こんばんわ(*^^*)
11/19カフェ百時でのイベントでお世話になりました。
自分でも美味しく台湾烏龍茶を楽しみたいと思ってました。
個人的に中国茶を習いたいと思っており相談にのっていただきたいですます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 西川 at 2015年11月26日 23:56
⭐️西川さん
先日はありがとうございました(*^^*)
お役に立てると嬉しいです♪
お渡しした名刺のメールアドレスか
http://chaxiang.boo-log.com/blog_message.php

こちらにアクセスしてメッセージをいただけますか?
Posted by 香 at 2015年11月27日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「中国茶講座とこだわりスープの塩ちゃんこ鍋ランチ」終了しました
    コメント(6)